2014年01月02日

寄するが如し 再び

まずは、新年のご挨拶ということで、
明けましておめでとうございます。

ブログの更新は、大変、久しぶりであります。

久しぶりに見ると、博士取ったど、という不愛想なメッセージで終わっていて、プロフィールもサブタイトルも変わっていませんでした。

ということで、プロフィールを修正し、サブタイトルも「人ノ生ハ 寄スルガ如シ」に戻しました。今まで「めざせ、Ph.D!」だったわけですが、そうなるまでの時も目指すものがなくて、「人ノ生ハ 寄スルガ如シ」でありました。

一部の友達はブログを見ていてくれているようですが、やっぱり自分的にはfacebookの方に完全に移行してしまっています。申し訳ないことですが、今後もほとんどブログ上では更新が見込めません。私にコンタクトしたいという稀な方は、とりあえずコメント下さい。なんとか連絡先がわかれば、facebookでやり取りいたしましょう。

それでは、今年一年頑張ってまいりましょうー。

posted by にょろまる at 10:10 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | はじめに/誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

Ph.D

最終更新から1年以上、ご無沙汰しております。
最近は、ブログよりもFacebookの方が主流ですね。
といっても、Facebookも全然更新していないけども。

というわけで、ご報告。
無事に、博士(工学)を取得いたしました。

さて、この先はどうしましょうかね。

posted by にょろまる at 22:55 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ph.D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

産まれました。

昨日のお昼に、第二子が無事産まれました。

0722s.jpg

やっぱり、おサルです。
でも今度は、男の子です。おサルのままでもいいでしょう。

ちなみに、ほっぺを突っついているのは、娘です。
娘も、出産中、ウチワを仰いでママを応援しておりました。

この息子は、陣痛から1時間半で出てきた親孝行ものです。
おかげで、母子ともにすこぶる元気!

posted by にょろまる at 14:05 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

情報処理学会

どうでもいいけど、情報処理学会の会員証、ちゃっちすぎるぜ。。。

学生会員だから?

これじゃぁ、他のカードの後ろにくっついて、そのままどっか無くなっちまいそうだ。

posted by にょろまる at 09:56 | 茨城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

脱獄備忘録 その弐

どうやら、iOS 4.3.1でも紐なし脱獄が可能らしい。
Redsn0w 0.9.6rc9 でできた。

最新の4.3.1だと、紐付き脱獄しかできないからということで、
色々手を尽くして、せっかく4.2.1までのアップグレードに留めたのに。
なかなか面倒な作業だっただけに、ちょっと残念。

でも、tinyumbrellaの使い方がわかったから、まぁいいや。

なんだか、iTunesによるバックアップがやたら肥えるようになったぞ。
適宜手動で削除しないと、PCの容量がもたん。。。


とりあえず、インストールした脱獄アプリのリストをリバイズ

・AptBackup (これがあれば、一発で脱獄アプリを復旧できるようだ)
・xBackUp (こちらの方が、脱獄アプリの復旧にはよさげ。ある程度設定も復活できる)
・SBSettings
・MobileTerminal
・MyWi
・Recent/CallLog Delete
・Cylay
・FakeCarrier
・iProtect
・Five Icon Dock
・Rotation Inhibitor
・CyDelete
・Five-Column SpringBoard
・Frash
・iBlacklist
・Activator
・WinterBoad
・FakeLocation

要リポジトリ
http://www.ijailbreak.com/repository/
http://iPS4HACK.myrepospace.com/
http://apt.modmyi.com/
http://cydia.xsellize.com
http://iGeeks.myrepospace.com/


タグ:脱獄 iPhone


posted by にょろまる at 00:12 | 茨城 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

