2007年03月15日

半袖

最近、コーラの消費量が激しい。

12缶入っているパックを買ってきても、1週間ほどで飲み干してしまう。あれ?なんか、歯がギスギスいってるような気も。やべー、中毒かも。

夏時間になった途端、暖かいぞ。
あの、なんというか、雨の降りそうな、あのホコリの匂いと共に、もあもあっとした、空気の暖かさ。

今日なんぞは、ガラガラのラウンジで、アメリカ式に足を投げ出し、飲み物片手に、半袖でプログラミングを考えていました。あー、暖かいって、サイコー。ぐびぐびっ(やっぱりコーラ)

この、誰もいない感も良いです。さすがスプリングブレイク。春がやって来たって感じですねぇ。


posted by にょろまる at 11:30 | ボストン ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

夏時間

春休み(1週間程度)が始まったので、週末にスキーにまた行きました。その話は別の機会にするとして。

今日は、気がついたら、サマータイムになっていました。どうやら、今までよりも3週間近く早くサマータイムに切り替わるように法律が変わっていたようですね。知りませんでした。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/mkt/cnpages1.nsf/page/default-002C84E1

(ちょっと、あまり適切なリンク先ではありませんが。意味は分かるということで。)

そんなわけで、スキーの宿のチェックアウト時間をすっかり勘違いしてしまい、大慌てでのパッキングとなりました。いやー、優雅な朝だと思って、好きでもないコーヒーとか飲んじゃったりしながら、のんびりしてたんですけどね(汗)

posted by にょろまる at 07:49 | ボストン ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

おに寒

[ 晴れ | 気温 -14℃ | 湿度 35% ]

今日の天気です。

寒いよ、マジで。

今日は寝坊して、お昼に起きて、14時に家を出ました。正真正銘の一般的最高気温時間帯でかつ快晴であるにもかかわらず、とんでもない寒さ。風もあるので、体感温度はさらに低いかと。

ああ、。週末の+13度C のポカポカ陽気はどこへ行った!?

少し夜まで図書館やラボに行っていようかと思ったけど、夜外に出たくないので、もうさっさと帰ってきてしまった。

さて、おうちで洗濯でもしてるかな。


posted by にょろまる at 08:00 | ボストン ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Zipcar 増設

今日は、朝からドシャ降り。
こっちに来てから、翌日以降の天気予報なんてあんまり見ていない僕は、何も考えずに昨日の夜に買出しのためのzipcarの予約を入れていました。

で、朝起きると、雨雨アメ。アーこりゃいいかんなと思って、zipcarキャンセルしようとしたところ、1時間以上前にもかかわらず、キャンセル料金がかかるとの注意が。

最近、zipcarにはついていない。先日助教授が来たときにも、一緒にzipcarを乗ろうとしましたが、2週間以上前にも予約していたにもかからわず、直前になって、車体の都合が悪いと言うことで、はるか遠くに位置するzipcarに勝手に切り替わっていました。当然そんなものを使う気はおきないので、キャンセルしましたが、お陰で別にレンタカーを借りる手続きをする羽目になりました。(結果的には、空港に乗り捨てることができたので、その方が良かったんだけど)

今回は、おそらく、キャンセル料金のかかり方が変わったのであろう(改悪!?)。前は1時間前までにキャンセルする分には自由だった。今度ちゃんと規定を再度読んでおかないといけませんね。

車体の調整や、料金の規定の改定。zipcar側もなにやら最近ゴソゴソ色々とやっているらしいです。


話は戻りまして。

仕方なく、雨の中、zipcarを繰り出すことにしました。今回借りたのは、ホンダのFit。しかし、待てよ、こんな車、あのzipcar置き場にあったっけなぁ。。。

行ってみると、驚いた。zipcar駐車場が2つから4つに増えている。それも、以前からあるプリウス以外、みんな新しい車だ。ほほー、zipcar、大変殊勝なことですなぁ。全部ハッチバック型のシティカーなのは、ちと残念ですが、それでも、まぁ、色んな車がとりあえず楽しめそうで良いです。また、この近場の車が増えたということは、予約取れなくて遠くのzipcar借りねばならぬ事態が減るので、これもまた良しです。

で、Fitに乗ってみました。普段なら、日本なら、きっと馬鹿にして乗らないであろう、この車。

が、しかし、意外と元気があるではないか!!

ブレーキレスポンス良し!加速良し!小さくて元気。色も赤だし(爆)ふむ、さすがホンダ。このところ、優しい車に乗りすぎていたかもしれませんね。


posted by にょろまる at 04:26 | ボストン ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Driving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

