2007年06月08日

気は早いが

ブログの更新が億劫で億劫で、嫁にも「最近書かないね」とも言われたので、ちょっと書こうかな。

気は早いが、来年の話。

どうやら、1月で卒業できてしまいそう。僕としては、去年の最初の学期で散々な成績だったので、地道に成績を上げて、しっかり2年丸まるかけてGPAを上げようと思っていたのですが、春学期は思ったより成績が良く、このままいくと、もう1セメで卒業可能。。。

こうなると、贅沢な気分になるもので、「半年、もったいないなぁ。」と思ってしまうわけです。なんせ、休職は2年間ですから。

というわけで、今3つの選択肢を用意してるところです。1月から;

・フルタイムでUSで仕事してみる
・別のガッコに行って、Engineering Managementなんかを勉強してみる
・そのままBUに居座って、適当に授業を取ったりスキーをして過ごす

3番目は、何もしなくても大丈夫なわけで(お金の問題以外は。汗)。1番目と2番目に関しては、それなりの準備が必要なわけです。

仕事の件は、面接何度かやってますが、半年限りというのは、なかなか難しいのがよくわかります。でも、パーマネントで取りたいと言われるのは嬉しい限りです。ぬぅ。

USでMaster取ると、TOEFLが免除になるガッコが、ままあったりして、このままBUに残るより、せっかくだから環境変えて、別な勉強するのもいいかな、なんて思ったりして、中途半端にエッセイ書き始めたり、面倒くさいGREなんぞを、ちょびちょび練習してます。勉強というより、練習しているっていう感覚がなめてる。

そんなことしながら、月末は助教授とトルコ旅行だし。ああ、完全になめてる。ま、いっか。何とかなるだろうと、思ってやるだけです。

posted by にょろまる at 09:25 | ボストン ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

