2007年11月21日

雪だ!

雪が横殴りに降っとります。
ああ。

posted by にょろまる at 00:47 | ボストン ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

リマインダー

さて、やっぱり月一のブログ更新と成り果てている。

気が付けば、もう11月。
今年は、ものすごい早さで時間が過ぎ去っていった感じがする。

そうか、そろそろやりたくないことをしなければなぁ。

と、

どんな元旦の計を立てたっけ、と1月の記事をのぞいてみる。

去年までは、ある意味、留学することが目標であった感が強かったです。本当は、それではいけないと頭ではわかっていたのですが、やはり本音はそうでした。今年は、留学後の将来について、もっと真剣に考えようと思います。確かに、元の会社に戻れるという担保はありますが、それだけで終わらないようにする努力が、今年は必要とされると、勝手ながらそう思っております。


さて、今年はどんな年であったか。

・結婚しました
・成績が復活して、卒業が半年縮まりました
・アメリカでスキーしちゃいました
・夏から2学期分もかけてProject遂行中です。
・少しだけ就職活動しました、が希望通りにはいきませんでした。
・悪夢のGRE再挑戦しました。W5.0に目を疑いました。
・また別の大学院に出願し、無事USCから合格をもらいました。
・葉巻デビューしました。しばらく煙も嗅ぎたくありませんw
・飲みすぎて、久々にリバースしました。(大学以来)
・新TOEFLにも挑戦しました。結果は、、??
・そんな僕でも来年は父親になるようです

とりあえず、なんとか元旦の計にmeetするだけのことはやったのだろうか。来年は、マネージメントなるものを少しだけかじって、それを持って、元の会社に復職するつもりです。一応、道筋は立ちました。

パートタイムとかで働いたりして、その会社が気に入ったら転職しちゃおうかなとかいう試みもしましたが、どうもそれには縁がなかったらしいです。MITとかに行けたら、もう少しボストンで格好いいエンジニアになれるかなという不純な動機もあったけれど、それもdingしました。BUに入る前から指導してもらおうと思っていた教授とはどうもうまくいかず、僕も彼の授業に関しては成績が振るってなかったので、「あーあ見捨てられたな」と思って、駄目もとで他の教授のところへ行ったら、あっさりプロジェクトを一緒に考えてくれました。その教授の推薦状のお陰で、USCの合格をもらえちゃいました。結構、いろんな神に捨てられましたが、拾ってくれる神もいるということを痛感した一年でもあります。

今年のおみくじが大吉だったので、今年の活動が、吉となるか凶となるか、自分にかかっていると、ずっと言い聞かせてやってきました。うまくいきそうに無い時でも、「今年は大吉なんだから大丈夫!」という妙な自信を根拠に、懲りずに色々体当たりしましたら、半分くらいは良い結果で返ってきたような感じです。これは、今までの感じからするとかなりの確率(?)だと思います。なので、まさしく今年は大吉であったと評価していいと思います。

授業のコマ数が少ないためか、ちょっとたるみがちな今日この頃ですが、も少し気合を入れて、残りの2007年を頑張ろうと思います。父親の自覚も持たないと、ですな。

posted by にょろまる at 15:08 | ボストン ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

