2006年12月07日

少しだけ上昇

体重測定の結果を毎日書き込もうかと思ったのですが、
思ったより成果があまり目に見えて出てこないので、ためらってました。

あ、いけない。成功体験しか書かないなんて、このブログの趣旨にあらず。成績が悪くても、留学駄目でも、書き続けようというのが、当初の志だ。

ということですが、今日やっと少し上昇したので、書き込んでおきます。また直ぐに現象しちゃうかもしれないけど。。。

57.1 kg 寝る前(さっき)

体重上昇のために、やっていること。
・食後にねこまんまでご飯を流し込む
・一日三回プロテインを牛乳で流し込む
・トータル100から200程度の腕立てをやる

ミロの感覚で、プロテイン買ってみたものの、やーでかいでかい。
スキーやってたときに日本で買ったときの3倍くらいでかい。
すくうスプーンもこれまたでかい。これで3杯なんて、不可能。。。

posted by にょろまる at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

はじめの一歩

というわけで、体重計買ってきました。

ここぞとばかりに、ポストで拾い集めた(爆) Bed Bath & Beyond の20%offクーポンの残りを使って、$60を$48にして買いました。

もっと安いのもあったのですが、毎日のるものと思って、少しでも気分よくのれそうな少し格好いいのにしたので少し高くなりました。

さて、気になる体重。

56.5kg (夕食後)

と出ました。ま、予想通りの体重か。実に6キロほど痩せたわけだ。いや、食後だから、7キロかな。

posted by にょろまる at 17:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

太りましょう

ひとつのミッションが下りました。

「1月のXデーまでに、体重を元に戻す、ないしそれ以上にする」

Xデーとは、言うまでも無く結婚式でして(ブログでは初暴露!?)。

どうやら、この数ヶ月で相当に痩せてしまったらしい。確かに最近パンツまでぶかぶかになった気がする。

ある友人は体重落とすのに必死ですが、僕の場合は体重増やすのに必死にならないといけません。いやみではなく、これは僕の長年の悩みでございます。

#実家に帰ってからボストンに来るまでの間で少し太りそうにはなったんだけどー。

まずは、明日、体重計を買うところから始まります。
さて、今、どんな体重だろうか。55切ってたら青ざめるな。

posted by にょろまる at 17:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

